この記事ではアナ雪エリアの行き方やショップ、スイーツ、お土産、全貌を紹介します。

2023年11月オープンしたアナ雪エリアを早速行ってきたよ~
主は先月ぶりのインパ笑

電車

ディズニーに向かう電車もアナ雪仕様になってテンション上がる!

エルサ意識して白と薄青い服の人ばかり。

エリアへの行き方

エリアへの最速の行き方はこの通り。

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/destinations/#/sort=alpha/

メインストリートをまっすぐ進んで、
左右から城の中を通り、メリーゴーランド横を通ってエリア到着!

橋をくぐるとアレンデール。

エリア内はアトラクション、グリーティング施設、レストラン、ショップがあります。

アトラクション

アトラクションは2つ。
1つ目は「フローズン・エバー・アフター」。

アナ雪のストーリーや音楽を楽しみながら乗るアトラクション。
類似:カリブの海賊

2つ目は「ワンダリング・オーケン ズ・スライディング・スレイ」。

1分程度のミニコースター。
類似:ガジェットのゴーゴーコースター

アトラクション詳細はこちらにまとめてます。ジェットコースター苦手な人は必見!!

ミニショー

アナとエルサが登場する参加型のミニショー「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」
コースターの右奥にあります。

レストラン

レストランは1つ。

シーフードシチュー的なのやラム肉、貝殻パスタがあります。大体200~240香港ドル。
主は香港行きたら中華を食べるので惹かれず行かなかった、、

ショップ

ショップは2つ。
1つ目はアトラクションのフローズンエバーアフター出口にグッズショップ。

グッズショップはアトラクションに乗らなくてもお店に入れます。
オラフのカチューシャがとっってもかわいい!ニットみたいな生地が温かみがあってかわいいよね!

あとマグネットで肩に乗せるタイプのオラフも良さそうだったよ。
パーク内は肩に乗せるタイプの人多い!

洋服やぬいぐるみ、おもちゃ等大抵のものはここでゲットできます。オブジェもかわいい。

2つ目はエリア入り口すぐ左手のスイーツショップがあります。
スイーツショップは店内と店外での販売があります。

店内はチョコ箱やクッキー缶の販売とケーキやりんご飴の注文型。

りんご飴は薄青い雪の結晶付き。
目の前で作ってる姿も見ることができます。青って食欲湧かないけどこれは可愛いが上回る笑

GODIVAとのコラボの箱が可愛すぎる!!どの箱もタイプ!

中身は通常のGODIVAのようです。

値段は50~300香港ドル程。(高くて購入断念しました、、、)

オーナメントになるお菓子

一個500円ほどのチョコレート

ブルーベリー入りオラフマフィン、雪山のアーモンドケーキ、元気めなオラフケーキ、薄青いミニドーナツがありました。

店外はサンデーとソフトクリームの販売。
エルダーフラワーフレーバーのシャーベットにソフトクリームが乗っててエリア内みんな食べてた。

わたしはオラフソフトにしたよ。

間抜け顔もかわいい、、
顔はマシュマロ、手はチョコ、ボタンはレーズンです。
(日本円で1300円?くらい、強すぎてダメージが、うぅ、、、)

エリア内は椅子がいくつか設置されてますが混んでます。みんな適当に座って食べてます。

おまけ

ワゴンでカチューシャの購入も可能。ドリンクもエリア内ワゴンで買えます。

あとエリア内ではいきなりアナとクリストフが登場したり、
マジックが行われたり、エリア内にいるだけで楽しい!

ちなみにエリア内のトイレマークの衣装、抜け目ない!

最後に

パークオープンすぐアナ雪エリアに直行しましたがどの時間帯も混み具合はあまり変わらないように感じました。エリア内は終日かなり人で溢れてます。

オープンしたてのエリア是非楽しんでくださいね!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です