羽田は第1-3ターミナルまである空港。

基本的に第1は国内線JAL、第2は国内線ANA、第3は国際線

久々のLCC以外の海外ってるんるんで航空券調べたら第2ターミナル?ってなりました
羽田の国際線、、完全に第3ターミナルって思い込んでいました!

調べたらANAの国際線発着増便してるんですね、あら
第2ターミナルの国際線は右上の少し変わった場所

出国後

とりあえずANAラウンジがあってよかったーー

出国してすぐ左手に看板があり、エスカレーターを上がると右手にラウンジがお出迎えです

ラウンジ内

スーツケース置き場も大きくて安心
中はかなり広い!奥まである

便数に対して多すぎないかって思ったけどこれからもっと便が増えたらちょうど良いのかなーー

シャワー

ANAラウンジ入ってすぐシャワー予約機械があります。
ここで希望の人は予約をとります。(下の写真の手前に機械があります。)

私は朝だったからか空いておりすぐ浴びることができました。
できる限り浴びてから搭乗したいんだよね、、

シャワールーム内は雪肌精の化粧水、乳液、メイク落とし、

ヘアブラシ、歯ブラシ、スリッパ等

この持ち帰りどうぞって書かれててるスリッパ、すっごい簡易的なんだけど機内用にちょうど良くてもらって機内で使ってる笑

シャワーヘッドも上からとノーマルが合って便利

ご飯

ご飯はカレーやおにぎり、サラダ等

ANAはヌードルスタンドがあって、うどんやそばと頼むと作ってくれるよ

今日は混んでてブザーのもらってからゲット

とろろわかめそば

ラウンジ使えると楽しいし最後の日本食をラウンジで満喫!!

ANAラウンジはビジネスクラス利用やANAのSFC会員のステータスを取るとエコノミー利用でもラウンジを利用できるようになるよ!

あとはクレジットカード付随のラウンジもハードル下がるしよいよ!
参考にしてみてね

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です