みなさんこんにちはーー

シャルル・ド・ゴール空港はフランスのパリ市内から一番近い主要な国際空港です。
パリ市内から車や公共交通機関でアクセス抜群、ヨーロッパで最も利用される空港の一つです

パリへ行かれる方はほぼみなさん使うのでは?

今回はシャルル・ド・ゴール空港のターミナル1、スターアライアンスラウンジを利用したよ
ターミナル1はANA、ターミナル2はJAL多め

利用できるラウンジ

わたしはプライオリティーカードとANAのSFCを持っています

そのためシャルル・ド・ゴール空港ターミナル1では下記ラウンジが利用できます
SFC:「スターアライアンスラウンジ」

ちなみにターミナル2にはプライオリティーで利用できる「YOTELAir」ラウンジがあります
プライオリティーHP→ https://www.prioritypass.com/ja/lounges/france/paris-cdg

位置

スターアライアンスラウンジはシェンゲン圏外にあります

今回わたしはドイツ行きの飛行機だったためシェンゲン圏内でしたが、
わざわざ圏外へでて、また戻りました!

搭乗券を係のお姉さんに確認されてこっちじゃないよって言われましたが、
「ラウンジに行きたいの!」って言って通してもらいました笑

このエレベーターを見つけるのが私には難しかった!!!

迷子になったらプライドを捨てすぐ係の人に聞いてください!
(昔使ったことあるはずなのにわたしは全く記憶にございませんでした、、)

エレベーターを上がった11階にあります
上がって扉開いたらすぐわかります

ラウンジ

朝8:00頃だからかめちゃ空いてる、ほぼ誰もいないです

フード

フランスらしくバゲット、クロワッサン、パンオショコラ

カップケーキなどの焼き菓子も

お酒もこの通り

温かいご飯が少し寂しいかな、朝だから?

シャワー

シャワールームは鍵がかかっているので
フロントの方にシャワーを浴びたい旨伝えてください
「I would like to take a shower.」だけでよいです

そしたら搭乗券を渡してメモされ、鍵をゲット

シャワールームにはシャワーとトイレもついてます
部屋は大きいけどただ広いだけ、、

タオルとドライヤー、シャワージェルだけです

まあ飛行機の前に浴びれるだけでほんとありがたい気持ちよ!!

終わり

実はラウンジでてからが大変でした笑

フランス、シェンゲン圏内への列がなっがいんです!
日本のパスポート見せたら短い列で済みますが、それでもめちゃ待ちました

行かれる際はゲートとの距離、時間も考えて行ってみてください!!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です