メルハバ、旅するねずみです

トルコの2大観光地、パムッカレカッパドキア。パムッカレの石灰棚や古代ローマ遺跡を満喫した後、次の目的地である奇岩群と気球で有名なカッパドキアへの移動を考える人も多いでしょう。
特に、ギョレメはカッパドキア観光の拠点として人気です。

ユーロレイルパスを持っているのにずっとバス移動です涙
ギョレメに深夜3時に着いたお話もします

移動手段

パムッカレからデニズリのオトガル(バスターミナル)へ
行き同様、パムッカレからミニバス移動しました。約30分なのでタクシーを利用するのもありかと。

デニズリからギョレメ行きの長距離バスに乗車。バスは約10〜12時間かかりますが、夜行バスを利用すれば、寝ている間にカッパドキアに到着できます。

レポ

パムッカレの出口からミニバスのバス停まで10分程歩きました

バスはこのバス会社メトロの向かい側から出ました。住所はここです。
地元のおじさまが「デニズリ向かうならここで待てばいいよ」と教えてくれました。
(ほんとにみんな親切、、涙)

バスは数分で来ましたので、かなり本数あると思います。
そのまま乗って、後払いでした。(お釣りはぼったくられた気がする)

デニズリオトガルで預けた荷物を受け取り、お水を購入して夜行バスです

今回はフリックスバスの系列「Kamil Koc社」を利用しました
旅するねずみは大学時代からフリックスバスにお世話になっております

これはこの会社に限らずですが、トルコではバス乗車すると飲み物やお菓子が配られることが多々あります

温かい紅茶が飲めて嬉しい
スナックもワゴンにたくさん入っていましたが窓側の席で手が届きませんでした

夜は車内も照明が落ちます

無事ギョレメのオトガルに到着です、しかし、到着した時間は深夜3時
こんな屋外で人もいないのでさすがにこわい、、

色々探して24時間空いてるカフェを発見しました!!

急いで向かうと明るい店内で安心
値段はまあまあ高いですが無料Wi-Fi完備で深夜に待機できてありがたかったです
20代女性として、本当にこのお店に救われました

気球を見る前に24時間カフェでテイクアウトしていくのもありですね

終わり

パムッカレとカッパドキア、どちらも行かれる方多いかと思います
私と逆ルートの方もいると思いますが、参考になれば嬉しいです

カッパドキアの気球を見るために早朝にギョレメにいる必要があります
私の場合早すぎましたが、、笑

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です