パリの宿ってまあ高い!
それも一部屋を誰かと割れればいいのだけれど一人旅、、

パリの最安では?という宿に泊まったのでご紹介します〜

ちなみにわたしは基本貧乏旅行のため
一人旅ではドミトリーしか基本泊まりません涙

20代女が生きて泊まれた宿を紹介します笑

St Christopher’s Inn Paris(セント クリストファーズ イン パリ)

こちらの宿はパリ以外にもヨーロッパを中心に展開しています!
バルセロナ、ロンドン、ウィーンなど

パリには二箇所あります

運河近く

https://jp.trip.com/hotels/paris-hotel-detail-714796/st-christopher-s-inn-paris-canal/?Allianceid=4520986&SID=60479763&trip_sub1=&trip_sub3=D187917

北駅近く

https://jp.trip.com/hotels/paris-hotel-detail-2198423/st-christopher-s-inn-paris-gare-du-nord/?Allianceid=4520986&SID=60479763&trip_sub1=&trip_sub3=D187917

私は今回北駅近くの宿にしました

なんで北駅?

パリの治安について調べたことある人どれくらいいらっしゃるでしょうか
あまり近づかない方がいい駅で絶対名前があがるのが実は北駅なんです笑

でもわたしはあえてカナル(運河)近くではなく北駅にしました

だって空港までのアクセスが抜群そして安いから

北駅から空港まで一本の電車で行くことが可能です
ユーロスターを利用される方も便利な駅

交通の便には最高なんです!

値段

みなさん気になる値段ですがなんと一泊15.05ユーロ
パリの市税  (€ 2.60 × 1名 × 泊)を含めて17.65ユーロでした!!

ドミトリーの中でも安すぎる、、ありがたい、、

クレジットで事前支払いをしてましたが
その場でプラスパリの市税 (2.60)と鍵のデポジットを払いました

チェックアウト時に鍵を返すと2€返ってきます

治安

北駅自体はとても大きな駅
ピエールエルメのお店もあるくらい

昼間には駅にあるピアノで進撃の巨人の曲を弾いてる人もいました笑

昼間は人もたくさんいて危険な感じはありません

ただ駅の外をでると少し空気が違いますし夜一人で出歩くのは避けてください

宿自体は北駅から歩いてすぐ
信号二つくらい渡れば着きます!

そこも選んだポイントでした!

施設

こちらは受付

明るいし待てる

エレベーターがあるのでスーツケースがあっても問題ありません
キーをかざして行きたい階を押します

お部屋

今回男女10人相部屋を選択しました!
(今更ですが筆者は20代女性です笑)

部屋に入るとずらっと2段ベッドが並んでいます
一つ一つカーテンが付いています

ベッドの下に檻型の荷物入れがあります
南京錠があると安心感が増すので泊まる際は持つように!

大きなスーツケースも入りました!

わたしはドミトリーにしましたが、部屋のタイプはたくさんあり、個室も選べます
心配な方は女性専用の部屋もあります

ベッド

2段ベッドの下の段でした

カーテンは厚みがあります

コンセント二口とUSBケーブル、ライトがありました

シャワー・洗面所

部屋の外に男女別の共同トイレ・シャワーがあります
トイレ、シャワー供にかなり綺麗

シャワーやトイレは男女別なのは嬉しい

シャンプーやタオルなどの備品はありません
シャワージェルだけ備え付けられているので他はご持参ください(シャンプーやタオル!)

置き場があるのもいい!
(ちょっとしたことすらうれしくなる)

ドライヤーも設置されています

雰囲気

22時30分ごろ宿に戻ってきましたが
下はスポーツバーのような盛り上がり

変な絡みもありませんでした

部屋の中は昼も寝てる人がいるし夜までコソコソ話をしている人もいます
ドミトリーはほんと何も気にしない人が泊まるべきところです!

チェクアウト

朝6時にチェックアウトして駅に向かいました
早朝もチェックアウト対応できる宿はありがたいです

YouTube見て過ごす受付の人も全然気になりません笑

終わりに

北駅は確かに治安がいいとは言えませんが、
利便性は確かに申し分ありません

シャルル・ド・ゴール空港に深夜もしくは早朝に用事がある方

安全が第一だと思いますがこのレポートが参考になれば嬉しいです

運河の方
https://jp.trip.com/hotels/paris-hotel-detail-714796/st-christopher-s-inn-paris-canal/?Allianceid=4520986&SID=60479763&trip_sub1=&trip_sub3=D187917

私が泊まった北駅

https://jp.trip.com/hotels/paris-hotel-detail-6140350/st-christopher-s-budget-hotel-paris-gare-du-nord/?Allianceid=4520986&SID=60479763&trip_sub1=&trip_sub3=D187917

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です