2023年10月、11月と香港行って久々のラウンジテンション上がったーーー!

到着ラウンジが閉鎖してるとかいう情報が流れてて悲しくなったけど、
出国時いっぱい食べたよ

利用できるラウンジ

わたしはプライオリティーカードとANAのSFCを持っていますが、
私が今回紹介するのはプライオリティパスで行けるカードラウンジです。

プライオリティパスがあれば私のようにLCC利用でもラウンジが使えちゃいます!

位置

プライオリティーで使えるラウンジはいくつかあります

プライオリティーHPでチェックできます
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/hong-kong-sar/hong-kong-chek-lap-kok-intl

ちなみにLCCの香港エクスプレスはゲート最果てが多い
出国後どこかのラウンジでくつろいで、最後にゲート向かうのがいいと思います!

香港空港は結構大きくてゲート間の移動は電車も使いますよ!
移動時間も考えてラウンジ滞在してね!

プレミアムラウンジ(出国後すぐ)

出国後すぐのラウンジだからほんと混んでる

ラウンジ内はこんな感じ

10月

チキン多め
くたくた白菜が美味しかった!

春巻きやシュウマイはいつも通り

野菜も取れて嬉しい

11月

おかずパスタや野菜中心

ラウンジホッピングのために急ぐーーー

サファイアラウンジ(ちょっと遠い)

小さなエレベーター上がったところにある!
昔はここばかり行ってたああ

10月

サンドイッチやブタ系が多い

スイカも嬉しい

11月

メニュー変わらず

この豚好きなのよ

紅茶やジュースも豊富

出国場所からも遠いお陰で空いてる

終わりに

LCCでもラウンジが使えるのほんとありがたい!

貧乏旅行こそ使いたいんだよね!

是非ラウンジ参考にしてねーー

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です