基本旅はバックパックだけ
そんなわたしが旅行に持って行ってよかったアイテムを紹介します

荷物を増やしたくないので最小限で行くのですがこれは欠かせないというものをセレクトしました!!

機内編

  1. ホットアイマスク

横の人の画面が眩しかったり、寝たいのに機内が明るいことあると思います
そんな時大活躍!

特にLCCって何度も機内が明るくなるから寝づらいのよ、、

普通のアイマスクでもいいんだけど

映画見て目が疲れた時にもホットアイマスク癒される

めぐリズムのはそのまま捨てれるし薄いし最高、薬局ですぐ手に入るよ!
香りもいろいろあって嬉しい、わたしはラベンダー派です!
amazon →https://amzn.to/43l44QO
楽天→

最近はポケモンスリープとのコラボを持参してます
中の絵柄までカビゴンとかいるの!

 2. ウルトラライトダウン

ブランケットも席にあったりするけど、やっぱり機内は寒い、

薄いし軽いし嵩張らないユニクロのウルトラライトダウンは席に置いておくよ
丸めて腰に当てるもよし

ユニクロのウルトラライトダウンはまあまあいい値段するんだけど
Amazonとかにも安くて似たようなのあった!非常時用だし安くてよかったかも涙
amazon→https://amzn.to/3vnhxL9
楽天→

旅中

 3. 変換プラグ

Cプラグだけとかだと安く手に入るんだけど
何カ国も対応できるの一つあると安心感すごい!

ノーマルタイプ
amazon→https://amzn.to/4afEyOV
楽天→


高速充電タイプ(ちょっと高いけどこれ狙ってる!)
amazon→https://amzn.to/4cepjYF

何にしても買うなら全世界対応ひとつは持つべし!人生で一回は買う羽目になるから笑

 4. バッテリー

旅行はスマホあれば生きれる
そしてスマホが死んだら終わると思ってる笑

だから充電の心配はせずにGoogleマップやお店を調べたい!

ということで重いけど大容量のバッテリーを持ち歩いてます

私が持ってるのはアンカーの大容量は20100mAhの大容量バッテリー、iPhone XSを5回以上もできるらしい
これを1日で使い切りそうになったことがあってこれくらいじゃないと不安になってしまう
amazon→https://amzn.to/3TF7gDp
     https://amzn.to/4aexp1t(容量少し減るけどよさげ!)
楽天→

https://item.rakuten.co.jp/anker/c/0000000102/(楽天のアンカーショップ)

あと小さい軽いのも持ってって使い分けてるよ

こないだモバイルバッテリーはあるのにケーブルがいきなり使えなくなって、旅行中充電できなくなったの!
その場でスマホショップ探して新しいケーブル買いました涙

そんなことが起こらないためにワイヤーレスのを選ぶのもいいと思う!(ほんとに路頭に迷うとこだった、、)



 5. エコバック

袋もらえないお店ってたくさんある
旅先で調達してもいいんだけどとりあえずいつも持っていきます!

小さくて洗えるのが一番です!



パン屋さんとか袋もらえないのに大量買いしちゃうからエコバック大助かり!

終わり

とりあえず必需品をまとめてみました!

また思い出したら追加します

是非参考にしてみてね

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です