こんにちは、旅するねずみです。

モンテネグロの美しいビーチリゾート、ブドヴァに到着し、素晴らしい時間を過ごしました。モンテネグロのブドヴァは、美しいアドリア海沿いのリゾート地で、歴史ある旧市街や美しいビーチが魅力です。特に、狭い石畳の道や古い要塞からの眺めは訪れる人々を魅了します。夏季には多様なウォータースポーツやナイトライフも楽しめる、活気ある観光地です。

ストモレの駅からビーチへ

ストモレに到着すると、駅からビーチまでの移動を考えました。市内へのバスがあるとのことだったので、バスに乗り込みましたが、予想以上に約1時間の遅延があり、到着までちょっとした待ち時間ができてしまいました。外で待つしかありませんので雨だったら少し辛いと思います。モンテネグロののんびりした雰囲気を感じつつ、気持ちを切り替えての移動です。バスのチケットはオンラインでもその場でも購入が可能です。

バス停からビーチまで歩く

無事に市内のバス停に到着したら、ビーチまでは徒歩で向かいました。周囲の景色を楽しみながら、地元の雰囲気を感じる良い散歩道でした。ビーチまでの道のりはさほど長くなく、気持ちの良い海風を感じながら進みます。リゾート地なのでみなさんリゾート着か水着で歩いてます。

モンテネグロのビールを購入

ビーチに近づくと、途中に大きなショッピングモールがあったので、モンテネグロのビールを購入しました。冷たいビールを手に持ちながらビーチへ向かうと、期待感が高まります。さっそく、海を眺めながらビールを飲むと、旅の疲れも吹き飛ぶほどの爽快感がありました。

美しい海と砂浜

ビーチに到着すると、その美しさに思わず息をのむほど。青い海と白い砂浜が広がっていて、まさに天国のようです。ただし、砂浜は有料のところが多いので、事前に注意が必要です。有料ですがビーチチェアや日陰のテントが利用できるので、リラックスするには良い選択肢です。

暑さ対策にアイスを購入

ビーチでのんびり過ごしていると、暑さが気になり始めました。そこで、ビーチ近くの売店でアイスクリームを購入。冷たいアイスを口に運ぶと、最高のひんやり感。やっぱり夏のビーチにはアイスが欠かせません!

簡易的な着替えスペース

ビーチで遊んだ後は、海水浴を楽しむために着替えが必要です。簡易的な着替えスペースがあったので、さっと着替えることができました。混雑も少なく、便利な設備でした。

まとめ

モンテネグロのスートモレのビーチでの一日は、旅のハイライトの一つになりました。遅延や砂浜の料金に少し戸惑ったものの、美しい海とリラックスした雰囲気、地元のビールやアイスクリームを楽しむことで、思い出深い時間を過ごせました。次回は、もっと多くのビーチを探索してみたいと思います!

投稿者について

まずはブログに来てくれありがとうございます。

海外ディズニーパーク、リゾート、クルーズ制覇した旅とディズニーが好きなねずみです。
現在は香港ディズニーとパリディズニーの年パスです!
ただの趣味ブログですが、誰かのお役に立てたら跳ねてよろこびます。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です